新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には、科学発展の重要な布石だと思う。ただ百歩ゆずって、大富豪の道楽でもいいんじゃないだろうか。私は確かに、このフライトを見たことで未来に一歩近づいた気がした。私のように感じた人達も多かったはず。
ジェフベゾスの会社は彼の個人資金だけど、ヴァージンギャラクティックは上場企業、スペースXもイーロンマスクが自己資金をだしたのはほぼ最初だけで、それ以降はベンチャーキャピタルとかプロの投資家が資金提供してます。金持ちの道楽で開発資金が回っているわけではないと思います(いわゆるエンジェル投資もありますが)。あと今の宇宙旅行は安全性の最後は自己責任です。ベゾスもブランソンも自社製とはいえ、命かけて宇宙船乗ったという意味では、やっぱり起業家であり少年であり冒険家な部分があると思います。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
185 兆円

業績