新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
へぇ~いろいろな取り組み方があるものですね。

コロナ禍で廃棄となる果物を活用して作ったお中元ビールに関しての記事です。

こういった記事を読むたびに、普段話題になっている観光業や飲食業以外でも大きくダメージを受けている業界もあることを痛感します。

ところで、私は小売業界から抜けてからお中元を贈っていないため、最近のお中元事情を知りたくなり調べてみました。

予想としては下降していると思っていましたが、予想通り下がっていました。

2019年までは。

実は、コロナ禍において2020年は増加傾向、お中元を含めた贈り物関連は今も右肩上がりにあるようです。

文化としては衰退しているのでしょうが、帰省が難しくなってしまったため、その代わりにモノを送る人が増えたようです。

そういった意味では今回の記事にあるように、厳しい業界を好調な業界が助けるって良い取り組みですね。

▼まとめ
・阪急百貨店と大阪のビール醸造会社が共同開発
・フードロスを削減しながら、新感覚の風味を楽しめるビールのセット
・コロナ禍で行き場のなくなった食材を有効活用
・「心で味わうクラフトビールセット」はオレンジとアンズ、イチゴ、そしてエゴマの風味をそれぞれ楽しめる
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(H2O Retailing Corporation)は、大阪府大阪市北区角田町に本社を置く「エイチ・ツー・オー リテイリンググループ」の純粋持株会社である。阪急阪神東宝グループ傘下。 ウィキペディア
時価総額
1,181 億円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン