新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アメリカの事例をみていると、その土地の基幹産業としっかり結びついている地域のスタートアップエコシステムが伸びています。

古くはシリコンバレー&半導体、LA &エンタメ、メディア、サンディエゴ&バイオテック、ニューヨーク&小売、金融など。 スタートアップ向けの「機能」だけを軸にするエコシステム形成には懐疑的ですが、名古屋のように自動車産業や航空産業などの地場の基幹産業と関係があるエコシステムが作れればとても面白い取り組みになると思います。
人気 Picker
スタートアップ支援の様々な施策が実行されるのは良いですね。
これは面白いですね。トヨタをはじめ、東海地区は製造業の拠点も多い。名古屋大学も何かしらの形でジョインするのかな?
愛知県・大村知事のイニシアティブで進められる超巨大インキュベーション施設「ステーションAi」。産官学のスマートシティづくりを進めてきたCiP協議会が構想に協力してきました。竹芝のスマートビルに同居するCiP協議会とソフトバンクで連携してまいる所存です。
名古屋、という点に注目。自動車を中心に製造業に強い。リアルテック寄りの育成?
ついに国内スタートアップ向けのVCが立ち上がる?
とてもおもしろい取り組みが名古屋でスタートしてます!
Premiumを無料で体験
登録・ログイン