新着Pick
807Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一瞬だけ銀行でディーラーをやっていたことがありますが、凄いと思いました!
為替や株の分野でもプロトレーダーに限定されていたマーケットの「民主化」により年齢制限もなくなりますね。
一方で大損が出ることを考えられますが手持ち資金の範囲でやっている分には問題ないと思います。

スーパーキッズは色々な分野で出てきていますが、是非こちらもご覧ください。

https://signal.diamond.jp/articles/-/445

https://time.com/5916772/kid-of-the-year-2020/
人気 Picker
うちの子どももある意味外資系出身のサラブレッドのはずで、この方のように興味もってもらうように口座開設したりしてるのですが、、一向にやりません笑
子育てって思い通りになりませんね笑笑
(因みに投資は、若いうちからリスクの取り方や失敗をたくさんする方いいので早く始めた方が有利だと思うのと、成功体験で投資って好きになるきっかけとなることが多いので始めるのはこのような相場環境が最適だと思ってます)
サッカーをするのか、漢字博士になるのか、投資をするのか、特に大きな違いはない。この人は、たまたま100万円をシードマネーとして与えられる境遇にあって「投資は博奕」という妙な先入観を与えられない家庭にいただけ。
ただし、その環境を無駄にせずに学習曲線が上ってきたことは大したもの。

今後の課題は、お金を増やすことを目的化することなく、お金の活かし方について学ぶことではないか。
面白い!
本人はきっと「小学生」投資家や「中学生」投資家といった属性にこだわっていないと思うし、このまま突き進んで欲しいなと思います。

ちなみに、私も小学校入学時から、ワールドビジネスサテライトを見ていたので、なんか勝手に親近感湧いちゃいました☺️
そういう人は、いるだろうとは思うし、いても良いと思うが、人間としてのして能力の一側面であって、取り立ててお金を稼ぐことがそんなに価値の高いことだとは、思えない。

何が無駄なのか?人間は生きる、生きていることだけで価値がある。失格というような表現に、極めて違和感を感じてしまう。馬鹿にしている。
関連記事一覧
STEM教育はこれで始めよう! プログラミング的思考が身につくモジュラー式ブロック
ライフハッカー[日本版]
189Picks

「プログラミング教育」の到達度を決めるのは教え手の質
Diamond Online
188Picks

SHELLY「性教育は人権教育。女性も悪い?と思っていた私は姉の言葉で目が覚めた」
ハフポスト日本版
164Picks

問題視されるマシュマロテスト「わが子にやり抜く力を」と幼児教育に励む親の大誤解
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
155Picks

【5/12(水)から開催】教育業界で活躍する方々が登壇!
リードエグジビションジャパン株式会社
84Picks

「一番よい教育政策は教育をなくすこと」 エビデンスに基づく高等教育不要論の中身とは? 【橘玲の日々刻々】 - 橘玲の日々刻々
Diamond Online
41Picks

自由自在に組み立て&コース作成! STEM教育導入にピッタリのモジュラー式ブロック
ギズモード・ジャパン
7Picks

「幼児教育」って、親は一体何をすればいいのだろう?/ひろゆき(週刊SPA!)
Yahoo!ニュース
5Picks

「学校は午前中だけで十分だ」教育の専門家がそう力説する納得の理由 - 1日中先生の話を聞く授業は不要
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
5Picks

ジョブズを教え、YouTube CEOを育てたゴッドマザーによる「世界一の教育法」 - 子育てベスト100
Diamond Online
4Picks