• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月10日(土)

note(ノート)
62
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • こんにちは。

    午前着で荷物が届くはずが中々届かず、しょうがないからシャワー浴びようか…と蛇口を捻ったその時にピンポーンと鳴りました。危うく全裸で荷物を受け取るところだった。

    社外活動で京都でのインバウンド振興の振り返りと提言の資料作りを細々と続けてきましたが、ようやく一通りの論点が揃いつつあり、お披露目の機会も得られそうです。公表されている統計からの課題抽出が一区切りつきそうな段階で、これからはフィールドワークが必要になってくるというタイミングなので、成果発表に向けてもうひと頑張りです。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    今週はサッカーネタで走ります。
    (ご興味ない方には申し訳ないですが)

    EURO準決勝、イタリアvsスペイン、イングランドvsデンマーク、どちらも熱戦でした。

    内容的にはスペインが勝ってもおかしくない程、サイドを効果的に使いながら中盤での優位性を保ち、多くの決定機を作り出すことに成功していました。

    実際にスタッツでも、ポゼッション率(70%:30%)・パス本数(805本:287本)・シュート数(16本:7本)・ボール奪取数(73回:68回)・デュエル勝数(48回:46回)と、どちらが試合を支配していたかが分かるかと思います。

    ただ、決定機を得点に繋げられず、ドンナルンマの牙城の前に散ることとなりました。

    一方、デンマークは今大会ブレイク気味のダムスゴールがゴラッソを決め、シュマイケルの好セーブも光り、よく闘えていました。

    “役者”スターリングとの微妙な判定もあり、何とも言えない思いもある訳ですが、チームの心臓(エリクセン)が不在の中でここまでの勝ち上がりは見事です。

    ただ、ケインが下がって効果的なパスを通し、両サイド(ウォーカーとショー)や前線が連携しながら試合を運んだイングランドの前に散ることとなりました。

    このレベルでは“あるある”なのですが、決勝トーナメントに入るとチーム全体の『ギアが上がる』のです。

    局面での激しさやトランジションの速さ等、プレーの強度もスピードも段違いで、この部分が日本にも欲しいな~と毎回思います。

    さて、残すは決勝のみで予想が非常に難しいのですが、“スターリング劇場”やスコアレスでのPK戦等にはならないことを祈っております。

    日本時間7/12(月)AM4時キックオフです😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    つい先程まで強めの雨が降っていた福島市です.今もまだ降っています.

    今年は福島競馬夏開催が無観客開催です.
    これはコロナの影響ではなく,2月にあった地震の影響です.
    春も福島は開催されますが,今年は新潟に代替されました.

    以前は毎週のように競馬場に通うほど好きだった競馬も今はテレビで見る程度.馬券も全く購入しません.
    それでも毎週テレビで見てしまうのは,サラブレッドの走る姿が好きなんだと思います.
    同い年でしかも誕生日が4日違いの横山典弘騎手がまだ現役なのも,励みになっています.

    この時期,土日の夕方に買い物に出かけると,馬運車が美浦,もしくは栗東に戻るのを見るのもなんとなく好きです.

    秋開催で観戦可能ならば久々に観に行こうかな.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    今朝たまたまNHK朝ドラの「おかえりモネ」をチラッと観ていたら、話の流れは全くわからないのに演じている役者さんの風圧で泣けてきました。

    自分の父親に何やら訴えていた青年のセリフが、パワーとなってこちらに飛んで来ました。凄いもんですね。

    人の心に一瞬で刺さるような、そんな歌を唄ってみたいもんです。(あくまで理想)死ぬまでに一回くらい。笑

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか