新着Pick
644Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに発表。より良いユーザ体験をお届けするべく、Microsoftと一緒に仕掛けていきます。今後搭載の新製品も、アップデート対象の現行製品も、気持ちよくヌルヌル・サクサク使ってもらえると思います。

いちユーザとして嬉しいのは、マルチタスクを快適にする各種更新。家で大画面のマルチモニタ、出先ではノートPC単独やモバイルモニタと使っていると、それぞれの環境で最適なウインドウ配置が異なり、並べ替えるのも地味に面倒。それを一気にできるのは助かる。

他にも色々と細かいところで改善があるので、乞うご期待。
androidアプリが使えるのは、SamsungのスマートフォンとSurface Duo向けに提供されてた機能だけど、Windows 11から標準機能になったという事なのかな。
Amazonアプリストアを通じてなので、Google Play Storeのアプリは従来どおりSamsungのandroidスマートフォンのみになるけど、時限独占で他社に開放する予定があるのか気になる。

Amazonとの協業になってるのは、GoogleのChromebook対抗策に思えます。

『Samsung製スマホ/タブレットユーザー、Windows 10上でAndroidアプリを利用可能に - PC Watch -』
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1269758.html
「windows11が最後のOSとなる。」と発表されたら面白いのですが。
これは良いアップデート。もうかれこれ15年Macユーザーですが、Windowsも持っても良いなと思えました。
最近めっきりWindows使わなくなったけど、戻りたいと思える要素は無いな。OSで稼がなくなったのはMicrosoftが成長した証。Androidアプリを取り込むというのも、アプリが何より大切であることを分かっている。そういう意味では期待感は少しある。
んんん??
Intelの機能でAmazon storeから手に入れたandroidAppが動くとのことだけど、Ryzenだともしかしてダメ?


にしてもM1XのMacBook待ってたのになぁ。surface bookにするかなぁ。
楽しみですね。
MacもWindowsも使ってますが、やはりMacの方が使いやすいです。でもMacに対応してない株ソフトもあるし。11になって使いやすさもアップグレードしてくれるといいなぁ。
Windowsの発売に大騒ぎしていた時代が懐かしい。プラットフォームとしてオープン化しているのが素晴らしいと思います。
Windows10は最後のWindowsではなかったのでしょうか?
名前はどっちでも良いですけど。
ウィンドウズを離れて数年。スマホもタブレットもPCも全部Appleになってしまった僕ですが、やっぱりウィンドウズってすごいんですよね…かなり企業体質が変わってからのOSなので、ここで出されている以外にもいろんなポイントがありそう。