新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事で知ったのであわてて見に行ったら大坂なおみちゃん、インスタのストーリーズで書いたんですね。24時間で消えちゃうから見たい人は早めに。
こんなふうにみんなにメッセージ送れてるのでホッとしました。
全仏オープンは上位シードがほぼ全滅してるので、大坂なおみちゃんが戦ってたらどんなだろうなぁと思ってしまいました。親友のシフィオンテクとの対戦もあったかも。
仕方のないいきさつではあるけれど、なおみちゃんが大会から去ってしまったのがとても残念です。体調も良さそうだったし1回戦みてても気力も充実してるようだったし。
でもかといって、大坂なおみちゃんが提起した記者会見、特に負けた時の会見でのメンタルの過負荷をどうするか、大会側は早めに結論を出して欲しいです。大の大人が、しかも世界のトップクラスのアスリートが、大勢の人たちの前で涙を流して泣かされるというのは、改めて考えると異常です。
これまでこれを疑問なく受け入れてきたわたし自身も問題だと思うし、それをしっかり指摘して、こんな異常なことは直さなきゃいけないと気付かせてくれた大坂なおみちゃんに改めて感謝します。
人一倍繊細で思いやりのある人は、普通の“非繊細人”が気付かないことに気付いて周囲にあれこれ気を使い、生き辛さを感じて疲れてしまうことがあるそうです。はにかみを伴う人一倍の笑顔やインタビュー時の心遣い、“非繊細人”なら場違い感から避ける空気のなかでなされたマスクによるBLMの自己主張、そして今回のファンへのメッセージといったものに、優しく繊細であるがゆえ生まれる独特の行動を感じます。今回の記者会見拒否の理由を拝見していても、自分が負て責められることもさることながら、自分が負かした相手が疲れて辛い思いをするなかで心無い質問をされ涙を流したりする様子に勝った自分を重ね、“非繊細人”なら勝利に酔って気にも留めない場面で辛い思いを重ねられていたように感じます。
心のケアを含め頑張り続けたがゆえに疲れたのでしょうから敢えて頑張れとは言いません。心の疲れは疲れるまでにかかった時間が回復までの時間に影響するそうですが、繊細で優しい人柄だけに周囲の見守る目は温かそう。安心できる人たちに囲まれてゆっくり休んで疲れを癒し、元気な笑顔と力強いプレーを復活して欲しい。大いに楽しみにしています。(^^)
プレイヤーのメッセージの伝達手段が多様化した。
Twitterもその一つ。
プレイヤーはどのような手段を選んでも良いのだ。
こういうメッセージが出せる人がプロスポーツ理解してないわけがないよね。批判する人たちはちゃんと追いかけてから、言って欲しいね。
オールドメディアへの警鐘という大きな役割を果たしたと思います
関連記事一覧
池江璃花子のSNSに五輪辞退求める投稿 本人が明かす「とても苦しいです」【全文】
デイリースポーツ
262Picks

東京五輪論争で加害者にも被害者にもならないために、SNSで注意すべきポイント
Yahoo!ニュース 個人
32Picks

パラリンピック金メダリストに学ぶ、ネットやSNSの力の活かし方
Yahoo!ニュース
30Picks

全仏側、大坂処分の正当性強調 「会見出席は責務」
共同通信
21Picks

英サッカークラブ、「SNSボイコット」で人種差別に抗議
www.afpbb.com
12Picks

大坂なおみの姉、まりが引退 女子テニス
時事ドットコム
7Picks

広島が監督や選手へのSNSにおける誹謗中傷を報告「法的措置も含め厳正に対処」
超ワールドサッカー
5Picks

大坂なおみの写真削除、ジョコに「かっこつけの馬鹿」批判 なぜ全豪は開催前から“大炎上”なのか
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
4Picks

「SNSがなくて良かった」強烈FKをブロックして複雑骨折。マンU戦で起きた“衝撃事件”を元レッズ戦士が語る
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「びっくりさせないでくれ」「泣けた」浦和・槙野智章がSNSで契約更新を発表!漢気溢れる文面にファン大反響
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks