新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Googleにはニュースもあるけど、そちらとRSS機能で連携する部分もあるのかな。
従来からあるRSSリーダーの割とハードな使い方ではなくて、LINEの友だち追加くらいの感覚で、ライトに使ってもらいたい感じがする。

この機能が正式版にならないとしても、FeedlyやInoreaderなどのサービスが対抗作を打ち出したり、改善したりで、より良いサービスになることを期待してます。


Google Reader難民になってFeedlyも含めて彷徨った結果、今はInoreaderの有料プランを使ってる。
RSS機能の使い勝手、カスタマイズの多様さなどを見てからでしょうか。Chromeの一機能ならInoreaderのままだと思う。

NewsPicksがそういうサービスでないのは承知ですが、ひたすら記事を読むには向いてないですね。
SNSは時間の流れが速いのと、トレンドから外れた情報が少ない。
オワコンとか言われたりするけど、RSSリーダーの代わりって意外と無い。
RSSリーダーは一時期流行ったけど、最近かなり減ったんですよね、使ってるサイトそのものが。Google readerがサービスやめたとき個人的にはかなりショックでしたが、再び「フォロー」という概念を引っ提げて復活。記事にあるように、これがきっかけで流行ると良いですね。