新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度もコメントしますが、一律の種類提供禁止は逆効果です。

路上飲みが増えたり闇営業が増えて、住民のストレス与え、飲食店営業を厳しくさせる。

飲食店に感染防止対策を講じるよう要請し、十分な対策を講じた店に協力金を支払うなど、前向きな対策をすべきです。
全くもって論外。酒類の提供をやめたら感染防止になった証拠あんの?GD社の店は混んでるけどそこでクラスター発生しましたか?沖縄の飲食店は、酒類提供していたけど、きっちり感染防止対策やっていたし、何の問題があるの?
何度も言うけど、くだらない禁止令を出す方が行動的にはマイナスになることがなぜわからない?わからないんだったらもう口出すなよ。
こうやってああだこうだのやり取りをして緊急事態宣言が出ないままにコロナ収束していく事を願う。


緊急事態宣言は経済破壊のインパクトは凄いけど、コロナ収束にはほとんど意味がないのは過去2回で大体わかった。

さらに言えば、蔓延防止期間中にBBQやってた県知事が何言っても説得力ゼロなのでこのタイミングでの緊急事態宣言は経済破壊以外、何も起こらない。

公務員は給料へらないからって、これ以上民間をいじめないで下さい。
まん延防止で沖縄県が酒類の提供停止を要請すらできていないのに緊急事態宣言はないということでしょう。沖縄では地元の経済団体から酒類の提供停止に強い反発があると報道もされています。自治体がしっかりと実行できるのかを見極めたいというところもあるのでしょうか。
まあロビー団体のポジショントークなわけですよ
実効性がある、としている根拠は?ホントにバカなのかな。東京も大阪もまん延防止、もしくは緊急事態でピークアウトしてるとでも思ってるのだろうか。
ご愁傷様です。医クラは自分達に都合の良いエビデンスしか出しませんからね… もとい「酒類の提供をやめることは、感染を防ぐ観点から効果があると思う」等という個人の意見のレベルですが。