新着Pick

沖縄、緊急宣言の要請判断先送り 経済界が反発

共同通信
沖縄、緊急宣言の要請判断先送り 沖縄県は18日、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、政府に緊急事態宣言の対象地域への追加を要請す...
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい。政治力をしっかり発揮して非科学的な判断をしがちな行政をしっかり押さえ込んでる。
沖縄県民です

この判断には正直ビックリ!

てっきりこれまでの他都道府県のように、流れでマイナス面の方が大きい緊急事態宣言に流れていくかと思っていました。

沖縄県にはしっかりと反発する経済界があり、それを受け入れるだけの政治力があったという事。少しだけ将来に期待が持てました。

先日玉城デニー知事が蔓延防止期間中にBBQして問題になったから流石に緊急事態宣言は無理があるだろう。。。という内情はさておき。
東京都では経済界は反発しなかったのか、と逆に疑問が出てきます。まぁ、言われても都知事に聞く耳があるかどうか、は別問題ですけど。
経済からの反発を受け、沖縄県は要請を見送るとのこと。これが将来的にどのような結果になるかは注視して行くべきだと思います。このまま改善んするのであれば、ほかの判断にも影響を及ぼせると思います。逆に、感染が増えるようでもその結果から判断材料にできると思います。
感染者数が多くなってきていることは気になりますが、緊急事態宣言に待ったをかけた経済界の反応は支持できます。
沖縄まとも。こういう判断がもっと称賛されるべき。政治力とはかくあるべき。
違う。「反対があるからやめる」は本質的にはポピュリズム。「最重要KPIを定め、エビデンスに基づく意思決定」が必要なんです

> 飲食店への酒類提供の自粛要請を検討する県方針に経済界から強い反発が出ており、
でも明日すると思うよ