新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ、報道する前に論文を確認されたのでしょうか?そして是非リンクを貼っていただきたいです。

>市の担当者は「変異株感染者のウイルス排出量は従来の100~1千倍という海外の論文もある」と説明。

そもそもマスクして会議で感染しないなんて、誰も思っていない。リスクを減らせると言う認識はあれど、完璧に防げるなんて思っていない。しかも不織布じゃなくて布の人も増え、なおさらだと思う。密閉空間だと飛沫だけでなく空気中のウイルスで感染することもあるわけで、その場合はウイルスの小ささゆえに不織布といえどもマスクを防げないことは、昨年から何度もニュースやワイドショーでさえも報道されていた話。
いろんな見解、知見が乱れ飛ぶ中、医療関係者でなく、医学・疫学の素養もない普通の人でしかない、そして、元来保守的な私は、一番厳しい条件に合わせることにしている。

つまり、空気感染。

厄介なのは、自分だけが難を逃れ被害者にならなくても、かつ、感染の加害者にならなくても、コロナウイルスは消滅してくれないことだ。

頼むから、オリパラを中止してくれ!
くしゃみや咳エチケットという意味ではマスクは意味あるとは思いますが、マスクしていれば大丈夫!は、違いますよね。
最近ジムでも、マスクしているからと、大きな声でおしゃべりしている人が増えたから、嫌だな…と感じていました。

仮にマスクをしていても、打ち合わせをする相手が、健康管理が出来ていない人ならば、私は避けたいですね。

最終的には、自身の免疫力次第なので
→10年くらい前にインフルエンザが猛威を振るっていたLAで罹患しなかった人は、身体を鍛えている人、太っていない人、タバコを吸わない人、お酒に飲まれない人でした。

ジム休業中は、歩く、早く寝る、早く起きる、家でヨガと筋トレ、ジャンクフードはほどほどに…を心掛けていますが、結構忙しいです。
名古屋市では変異株の影響が大きくなってきているようです。
「変異株感染者のウイルス排出量は従来の100~1千倍という海外の論文もある」「仕事場での打ち合わせで互いにマスクをしていたのに感染したとみられる事例も市内で起きている」
マスクが有効な感染防止手段であることには違いありません。そもそもこの事例は「マスク云々の前に既に感染していた」と考えられます。何の検証もせずに、「マスクでも効果がない」と思わせる記事を掲載するのは良くないです。
これはかなり心配ですね。マスクでも近くでしゃべると感染する恐れがありますか。さらなる換気の徹底…あとは何をすればいいのか。頭が痛いです。
マスクも100%ブロック出来るわけではないから、変異株関係なく当たり前でしょ
霞が関や国会でクラスターが発生する可能性は高いです。