新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今の香港には仕事でも観光でも行きたいと思わないから、シンガポールの閣僚も言及しているオーストラリア・NZとのトラベルバブルを早く設定してもらいたい
ワクチン打ってないと行けない、という時代がきますね…。
ワクチン打ちたくないなぁ。
ビジネス目的の往来は、少しでも早く開始できるといいなと思っていますが、全世界どこもワクチン接種を済ませないと行けないことが前提になるはずなので、日本もワクチン接種にスピードを出してくれることを願っています。特にビジネス目的で1日でも早く海外に行かなければいけない人もいるので、それを視野に入れてくれると嬉しいです。
シンガポール人のはしゃぎっぷり↓
https://www.facebook.com/sgag.sg/photos/a.378177495530578/4631605526854399/

在シンガポールの友人たちがブキティマ山(シンガポール最高峰。標高163m)に登ったりセントーサ(人工海水浴場がある)でまったりしたりしているのを見て、いくら住みやすい国とはいえ国土が狭いと楽しみを見出すのも大変だなぁと思っていたものでした。(個人の見解です)
今回こそ実現できるといいですね。

ちなみに世界のワクチン接種状況(国別)
https://news.google.com/covid19/map?hl=ja&state=7&gl=JP&ceid=JP%3Aja
この話が出るたびに新たな感染増で立ち消えになってきた経緯があるので、今回はいよいよ実現するかどうか。

今回はワクチン条件付きトラベルバブルなので、今後は感染が抑え込めてワクチン接種が進んだ国同士で、こういう話が増えていきそう。日本がその輪に入れるのはいつになることか。。。
EUと米国のワクチン接種者の往来を緩和が発表されました。ワクチン接種が遅れると、単に景気回復が遅れるだけではありません。取引先が奪われるため、ワクチンが普及してもビジネスは戻ってこないのです。景気回復も力のないものになります。金融庁が顧客本位の業務運営を金融機関に求めるというニュースが出ていますが、国民本位の業務運営をコロナ対策を取り仕切る当局に求めて欲しいものです。
日本では一般人にワクチンが出回るまでにかなり時間がかかるので期待できない。取り残されてる感がすごい。コロナ完全封じ込め派の人たちはこういうのも他国の出来事で羨ましくも何ともないのだろうか。私は俗っぽいので無理。
トラベルバブル期待したいです。
でも、日本の対策見てると、信用ならないかも。
「両都市の1日あたり感染者数の7日間移動平均(市中感染を除く)が5人を超えた場合、「トラベルバブル」は中断される。」