新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事には「政府の緊急参集チームが官邸に集まる基準に達しなかった」とあるので、首相の対応に不満がある方は今回の件を批判するよりも、「その基準を変えるべきだ」と声を上げた方が建設的なのではないだろうか。

さらに、どの規模以上だったら官邸に向かうべきだと考えているのかも発信すると、なお建設的かも。
全く問題ありません。

対策チームが組まれるのは震度6以上のはず。不必要に首相の時間を取る必要はない。読者が余程の馬鹿でない限り、毎日新聞への信頼を着々と失うはず

【追記】毎日新聞顧問のプロピッカーにこそ、こうした記事の意義解説が求められていると思います。同プロピッカーは麻生氏を「マスクいつまで」発言に「筋違い、酔っ払いの絡み方」と批判してますが、そんな権利・資格があるとは到底思えません
https://newspicks.com/news/5699271/?utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid100764&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare
これいるんかな。

“散髪は2月23日以来だった”
官邸入りしないことが問題になるほどの規模の地震ではなかったということなのだろう。それは、それで良かろう。但し、菅氏にとっては、急ぎ官邸入りして「やっている感」を出す方が得だったのではないか。NHKのニュースなどでは、地震の被害の割にに大きな露出時間があった。毎日新聞の報道に悪意があるとしても、このように報じられることは予想できたはずだ。菅氏の、首相としての政治勘の悪さが出た。
デジタルデバイスがこれだけ普及している中で、官邸にいないと適切な判断が出来ないほど、首相がリモートでリアルタイムに必要な情報を取れないのだとしたら、そちらの方がよっぽど問題だと思います。

首相と言えど生身の人間です。
そうでなくても、コロナ対策で今までの首相よりもタフなスケジュールになっているはずです。
そういう中で、こういうアプローチの記事、タイトルはいただけないです。
これはプロも辛い。苦笑
何で出しちゃったんだろう。
本業の不動産に注力してもらったほうが、、、