新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ別に少数の客なんだから全員検査、あるいは事前検査してある程度の隔離はできるって判断なんでしょうよ。オリンピックは商業イベントなんだからスポンサー優遇して当たり前。それでも悪平等を維持したいなら全部税金で賄えばいい。でもそれは政治的に無理でしょって話でしょう。まあ頭では理解しても感情的にこれを拒否する人は沢山いそうですが。
つまり金持ちはOKという意味ですね。たとえそのせいで日本人が我慢する期間が増え、死者が増えようとも。

日本人は全力で怒っていい件だと思います。

追記
僕は別に、五輪を中止するべきか否か、観客を入れるべきか否かについてコメントはしません。でもコロナ対策を理由に一般海外客は入れないのにスポンサー客は入れるって完全なロジック破綻ですよね。お金のことしか考えてないこと丸出し。率直に正しくない。日本は絶対に折れてはいけないと思う。
国民の安全を守るのが国家の義務です。

スポンサー客を受け入れて、国民の生命・身体を危険にされすようなことをすれば、もはや国家としての意味はありません。

おとなしい日本人でも、暴動が起きるかもしれませんよ。
放映権の次に大きな収入源になるスポンサー。この顧客も入国できないというのはIOCにとってはとても大きなダメージになるのだろう。「関係者」と言われる人たちもどれくらいいるのか?どういう処遇になるのかも気になるところです。14日間待機とか求めるのでしょうか?
コロナを克服した大会と謳った結果商業主義がより鮮明になった大会になりそうだ…
持続可能なものにするためにマネタイズするのはもちろんわかるのだが中国ワクチンの件とか今回の件もスポーツが謳う精神とは離れるかと。

中継された映像にスポンサー客がチラッとでも写ったら嫌だなぁ…
スポンサー収入と放映権料の両輪に頼るように商業化に舵を切った1984年ロサンゼルス五輪から、スポンサーや放送局の発言は増したとされています。

今回も海外客は入れませんが、「大会関係者」の線引きは今後の検討事項です。行動制限が比較的緩い大会関係者という名のスポンサー招待客が多数入ってくるのではないかと勝手に懸念しています。
興行というオリンピックの裏の面が露呈している。

既得権益とお金の世界。アスリートたちの想いへの配慮はどこへ?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
海外の上級国民は来れる、ということで。
何か起これば、外国人排斥運動とか起こらないな。起こらないか。
入国前のPCR検査の結果提示と、入国後の2週間のホテルでの自費の隔離措置があればいいのではないかな。シンガポール並みの対応です。

オリンピックの一般観客に対しては、想定される人数から見たて対応するだけのキャパが日本には無かったので、やむを得ないでしょう。
私はワクチンを接種した人は入れても構わないと思う

ファイザー製ワクチンの発症予防効果は 99.3%
https://newspicks.com/news/5699328?ref=user_358617

データを見れば判る通りコロナは季節性なので春になれば収束するから開催自体は問題無い
https://t.co/zBQ83n5eNr

日本は世界で最もコロナ被害が少ないので国内の観客を入れる事は出来るだろう

世界の超過死亡者数
https://t.co/cNAkU1x55B