【超効率化】新アカデミア特典。視覚で学ぶ3つのコンテンツ

2021/3/22
効率良く、「深く」学びたい。
2017年4月にスタートした、月額5000円の会員制サービス「NewsPicksアカデミア」。
この度は新アカデミア始動に伴い、より会員の皆様の学びを後押しできるよう、いくつか特典をご用意させていただきました。
NewsPicksアカデミアだけの限定コンテンツを紹介させていただきます。
「会員限定コミュニティタブ」開設とイベント(3月27日13時〜)のお知らせ
NewsPicksアカデミアでは7日間の「無料トライアル」も実施しております。

月額会員と半年割会員(1ヶ月当たり1000円お得)、どちらも最初の7日間は無料でMOOCやイベント動画をご視聴いただけます。

特典を活用、効率よく学ぶ

限定イベントの「見逃しアーカイブ動画」だけでなく、短時間で要点を掴める学びコンテンツが利用できるようになりました。
グラフィックレポート要約メモ、そして「読むイベント」である詳細記事が、アカデミア会員限定でいつでもダウンロードできます。
詳細記事とは、これまで動画でしか見れなかったイベントを全文書き起こし、図解付きで記事化したものです。
「サクッと要点だけ理解したい」や「ネットが繋がらないところでも学びたい」、「いいコンテンツを保存しておきたい」など、様々なニーズにお応えしました。
※イベント関連コンテンツは週に1回追加される予定ですが、全てのイベント動画が対象ではございません。
会員特典:グラフィックレポート(ハック思考/須藤憲司)

目でインプット、学びも効率的に

第一段は昨年実施した、須藤憲司氏登壇の『ハック思考』です。
新卒から管理職まで、ビジネスパーソンたちが「今日から使えるハック術」について須藤氏が語っています。
須藤氏のリクルート時代の体験談も交えて、結果を出せる戦略をわかりやすく学べます。
会員特典:イベント要約メモ(ハック思考/須藤憲司)
そのほかにも、斎藤祐馬氏によるイベント「ゼロから始めるスタートアップ」もダウンロード可能です。
斎藤氏のイベントの後半では、観客の方にもQ&Aのコーナーにてご参加いただきました。
起業家たちが共通してぶつかる壁や、味方につけておくべき社内外の人物など、MBAでも学べない日本社会におけるビジネスの必勝法が語られています。
次回は荒木博行氏による「VUCAを生き抜くゼロ地点を考える力」が更新される予定です。
会員特典:読むイベント「詳細記事」(ゼロから始めるスタートアップ/斎藤祐馬)

進化し続けるアカデミア

NewsPicksアカデミア」は、今後も様々な形で「最先端の実学」を会員のみなさまにお届けして参ります。
今後、よりアカデミア会員の皆様と一緒になって、アカデミアコミュニティを創っていきたいと思います。
イベント情報やその他お知らせなども、随時配信して参ります。
これからも、NewsPicksアカデミアをよろしくお願いします。