新着Pick

第4波を招く恐れ 日医会長

Yahoo!ニュース
日本医師会(日医)の中川俊男会長は記者会見で、新型コロナ感染者数が下げ止まっている現状について「リバウンド(感染再拡大)によりさらに大きな第4波を招く恐れがある」と述べた。対策の徹底と強化を求めた。
10Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
第4波がどうのうこうのより、第3波がまだ落ち着いてませんよ。

3月21日に緊急事態宣言解除できるんですかね?

世界を見回すと、全然落ち着いてません。アメリカだけは減少しているようですが・・・

パンデミックが日本だけ解決するなんてありえないでしょう。

緊急事態宣言の再延長は十分にありえると思います。
・・日本医師会の中川会長「(緊急事態宣言の解除について)期限を定めず延長しデータを見ながら決断するのがあるべき姿だ」と主張した・・

この方。口を開けば誰かを叱って罵倒して反論して命令してるというイメージなんですよね。ほかの方々は知りませんがもううんざりって感じです。わたしはね。

開業医の業界団体のトップとして発言なさっているのか。ご自身が経営する市井の1クリニックの経営者として発言なさっているのか。それとも専門家(かどうかは知らんが)として発言なさっているのか。

クリニックの経営者として発言したり専門家でない医者が発言するのは無害ですが(というよりも誰も耳を貸さない)業界団体のトップとして発言しているという立場をちょっとは顧慮されたほうがいいんじゃないんでしょうかね?

この方は「緊張」事態宣言の再延長や再々延長を主張なさっておられるわけですが三ヶ月も四ヶ月も続く事態のいったいどこが「緊張」だとおっしゃるんでしょうか?こんな言葉遣いのいい加減さも嫌い。

もちろんこの文章はわたしの個人的な好悪の吐き出しですけどせめて「心に響くものの伝え方」ってものがある。そう感じるのはわたしだけではないはずです。