【アカデミア】新機能「会員限定コミュニティタブ」開設と、新たな特典のお知らせ

2021/3/5
2017年4月にスタートした、月額5000円の会員制サービス「NewsPicksアカデミア」。
これまで、数々のイベントやMOOC(オンライン講義)、書籍などを通して「最先端の実学」を会員のみなさまにご提供して参りました。
今回はNewsPicksアカデミアの、2つの新しい取り組みについて紹介させていただきます。
NewsPicksアカデミアでは7日間の「無料トライアル」も実施しております。

ご加入いただくと、月額会員、半年割会員(1ヶ月当たり1000円お得)の方どちらも、最初の7日間は無料でMOOC、イベント動画を視聴できます。

①【アカデミア会員限定】コミュニティタブの開設

新機能としてNewsPicks内に「アカデミア会員限定コミュニティタブ」を開設いたします。
コミュニティタブ内では、一般のNewsPicks会員は利用できない「Pickコメントへの返信機能」が利用可能となりました。会員同士で活発なコミュニケーションをとることができます。
アカデミア会員のみなさまには
【 NewsPicks 】Academiaコミュニティに招待されました
というタイトルのメールをお送りさせていただきましたので、メール内のリンクをご確認くださいませ。
また、今回の「コミュニティタブ」の利用開始を受け、2月18日にキックオフイベントを「コミュニティタブ」のトライアルユーザーの方向けにオンラインにて開催しました。
(当日のイベントの様子はこちらからご覧いただけます)
イベントでは、これからNewsPicksアカデミアがどのように変化するのかに加え、新サービスの概要について実際にトライアルユーザーのみなさまと新機能を使いながら、紹介させていただきました。
これからのNewsPicksアカデミアは、「コミュニティタブ」のテーマも含め、会員のみなさまと一緒に作り上げていく予定です。
アカデミアのみなさまの発信を楽しみにしております。
(事前アンケートでは新規事業や組織開発、DXなどが人気のあるテーマでした)

②会員限定「イベント関連コンテンツ」がダウンロード可能

もう一つのお知らせは「イベント関連コンテンツ」の追加です。
今後、アカデミア会員のみなさまはNewsPicksアカデミアのイベントはもちろん、NewsPicks(ユーザベース)が主催したイベントのアーカイブ動画を見ることができます。
加えて、グラフィックレポート、要約メモ、詳細記事など、イベントの登壇資料・関連コンテンツが「アカデミア会員限定」で適時ダウンロードできるようになります。
関連コンテンツは過去に開催されたイベントをより深く理解できるものとなっております。
第一段は昨年実施した、須藤憲司氏登壇の『ハック思考』です。
ぜひご覧くださいませ。
※関連コンテンツは今後週1回のペースで追加される予定ですが、全てのイベント動画が対象ではございません。
NewsPicksアカデミア」は、今後も様々な形で「最先端の実学」を会員のみなさまにお届けして参ります。
これからも、NewsPicksアカデミアをよろしくお願いします。