新着Pick

中国旅行最大手Trip.com、春節前に香港市場への重複上場を申請

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シートリップ(Ctrip)は、中国のOTAにおける最大手企業です。
ホテルネットワークは、全世界200以上の国と地域に約150万軒のホテル情報を持ち、フライト情報は6大陸5,000都市以上を網羅しています。
多くの旅行情報が掲載されていて、2019年時点で3億人が利用しています。

運営会社はCtrip.com international Ltd.(携程旅行网)で創業は1999年です。

2003年にNASDAQへ株式上場し、2009年からは海外事業を拡大し、2015年にBaiduから「Qunar(去哪儿)」を、2016年には「Skyscanner」を買収しました。2019年10月に「Trip.com Group Limited」へと社名を変更してグローバル・ブランディングを強化しております。

実際に私も旅行や出張の際はメインでこのアプリを利用しておりました。
飛行機だけでなく、ホテルや鉄道など包括的に予約ができ、非常に便利です。
無駄なクリックを必要としない、洗練されたUXだと感じました。