新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さて、この国連安全保障理事会、対北朝鮮制裁の履行状況を調べる専門家パネルの報告書に対してバイデン政権がどのように反応するかに注目。
北朝鮮は昔偽札作ってたけど、今度は盗むほうか…やり方がIT化してきてますね
北朝鮮が盗み出せてしまうというのは、仮想通貨及びその取引所に構造的な弱点があるということではないんだろうか?
核・ミサイル開発と、その資金獲得の決済において、暗号資産(仮想通貨)が相性がよいのは間違いない。北朝鮮は以前から経済的利得のためにサイバー攻撃を仕掛けていて、いま爆増しているランサムウェアも、もともとは北が得意としていた攻撃。社会のDXが進み、暗号資産市場も好況なので、北にとってはチャンス。ただし、制裁委専門家パネル報告書は数百ページあり、読み込むだけでも大変。毎回リークされて記事になるが、不正確な内容もしばしば。たとえば暗号資産(仮想通貨)についても、北朝鮮が3億ドル奪うことに成功したのか、奪おうと試みたのか、実際の報告書を読まないと、わからない。特にサイバー関連の記述は毎回読み込みが難しい。
キャッシュレスが進み、リアルでドル札を盗む機会が減り、併せて、偽ドル札の偽造もだんだん難しくなり、次は暗号通貨をネット上で盗むという形に、北朝鮮の外貨獲得も、技術高度化していますね。

アメリカ政府はどう反応するか注目します。
→金余りでビットコインは急騰。テスラは、ビットコインを大々的に購入していますし、コロナ感染者が深刻なアメリカが、一番派手なバブルの様相なのが皮肉です
国を挙げて盗みを働くか…倫理観のかけらも無いな。
このニュースを差し置いて上がり続けるビットコインをみると、テスラのインパクトの強さが伺える。
奪う技術に磨きをかけるって…😳