新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日シンガポールに試合に行ってきたのですが、滞在期間中はホテルの部屋からの外出も公式なスケジュールと練習以外はできませんでした。国によって厳しさの違いを感じました。オリンピックを開催となったら、同じような形になるのではないかと感じました。

個人の感想としては外に出れないストレスはありますが、そこまで負担になるものではなく、パフォーマンスに影響は与えなかったです。
まあどこまで行ってもトレードオフなんだけどね。。人間らしい生活を捨てるか、そもそも人間らしい生活の定義を無理やり脳内変換するか。元来引きこもり体質の人は大して変わらないので自粛どんとこい的な論調だしね
2019ラグビーワールドカップのときとの違いを痛感する。
コロナで全てが変わった。
外出の問題もそうですが、万が一選手村に感染者が出たらどのように対応するか、しっかりルールを作って検証しなければならないですね。

テニス全豪オープンは感染者が出て4日休止とのニュースがありましたが、オリンピックはスケジュールの変更はさすがにできないでしょう。
これでいいと思います。パンデミック下での開催、なかなか他に機会はない。運営ルールも含めて、後世に残るケーススタディとして最大限活かすべき。
開催するならこのルールは必須でしょう。
私の経験では、国際大会の期間中に選手が個人で繁華街に行くようなことは仮に試合が終わった後でもありませんし、基本的にホテルと会場とシャトルバスの生活だったので。