新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
接種券?
バカな!

不祥事や予算管理の崩壊のオリパラ、不信感で誰も欲しがらずはした金で釣ったマイナンバ-カード、衣料品を衛生用品のふりをしたアベノマスク、誰も使わない感染接触通知アプリ、感染拡大に手を貸したGoToと、プジェクト・マネジメントが大失敗続きだ。

アベ・スガチームは、プロジェクト・マネジメントのど素人集団としか言いようがない。

ワクチン接種プロジェクトも大失敗の予感しかしない。

ロジスティックスの全体が固まらないまま、出来たところから、公表する無計画感が強い。これでは、計画変更の出戻りが必ず起こる。

工程間の連携がない、工程毎の作業品質の確認がない、異常処理への対応がない、全体のコスト管理が不明、、、、?

工程設計がしっかり出来てないまま走りだすと、おシャカの山ができる。
工程管理のプロなら「目が点」だろう。
ワクチンは世界で既に延べ6633万人が接種している
https://t.co/RZJa0ai4ty

日本が遅れてしまったのは厚生労働省の責任

ワクチン接種、官邸動く
https://newspicks.com/news/5513266?ref=user_358617

菅義偉首相は4日、新型コロナウイルスの米社ワクチンについて国内接種を2月下旬に開始すると表明した

厚生労働省の動きが鈍いとみて首相官邸の主導で米本社と交渉した

2020年12月下旬、首相官邸からワシントンの日本大使館に電話が入った「すぐにでもファイザー本社と交渉してくれ」

同時期に厚生労働省が交渉相手としていたのは同社の日本法人。ファイザー社とはいまだ基本合意どまりで契約の締結にも至っていなかった