新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ自身は政治的権力にこだわりがあるわけではないので、シンボル的な存在にはなるだろう。もし新しい政党を作るとなれば共和党は分裂するが、かつてロス・ペローがやろうとして失敗したことを繰り返す結果になるだけだと思う。
新党の活動資金が、どれだけ集まるか…ですが。中西部やラストベルト地帯など、実際に票を投じた人々がこの間の混乱を経てどれだけ残るかにもよります。
トランプ氏は、ビジネスの視点から政治も見ていました。
となると、新党結成はしないですよね。
何故ならば、政治は何より先立つものはお金です。
トランプ氏を政治家として支持している人達は、残念ながら、経済的に恵まれていない人達です。
彼らから、必要な資金が調達出来るとは思えないです。

トランプ氏が新党結成をするとしたら、何かビジネスにプラスになると判断した時でしょう。
メディア事業を立ち上げるのであれば、一考かもしれません。

ただ、今までのトランプ氏のビジネスは、ほぼ富裕層を対象にしたビジネスです。
「地元メディアは、「愛国者の党」という新党を立ち上げることも検討していると報じている」とのこと。
「再び戻る」と演説でも話していたトランプ前大統領。今後の動きが気になります。
【【動画あり】トランプ氏が演説「再び戻る」 大統領就任式は出席せずフロリダへ】
https://newspicks.com/news/5552828
The true end has not yet come...といったところでしょうか…簡単に引き下がるとは思っていませんでしたが、こうくるとは。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません