新着Pick
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロ向け食材の家庭への配送の需要があるかどうかは別にして、ラストワンマイルの物流網を使った事業を横断的に展開していくのでしょう。2021年末にもなれば、大手ネットスーパーと同じような品揃えになりそうですね。
すごくいいですね!特にコロナ禍では、せっかくの食材も自粛によって飲食店側が量を多く変えず、余っていると聞きます。そういう食材を消費者に届けられるルートがあるってのは革命的ですね。しかもウーバーイーツなので、すぐに届くと。家庭の食事が、本当にレストラン化しますね。まずは東京都東部からなので、 そこで実証実験などをするのでしょうか?早く成果を出していただいて、都心の3区にも広がってほしいです。
シェアの拡大、商圏の拡大、商材の付加。様々な売上アップの施策ある中で最近は商材の付加が進みます。特に配送単価を高める商材が多いですね。
ウーバーイーツの自転車が街のいたるところで走っていますね。テイクアウトの種類も豊富となり、毎日のご飯の中でちょっとした楽しみ時間として、テイクアウトから楽しむことが多いです。
家時間が多くなり、外でなかなか食べに行けない中ですとプロ向け食材や調味料も手に入ることで週末などでの家の食事の楽しみ方が増えそうです。その調理方法やレシピも一緒にあるとありがたいですが。
プロ向け食材をお届けしてくれるんですか!?
ぜひお願いしたいです!!

コロナによる時短の影響は最前線の飲食店だけでなく、食材業者、ワインのインポーターなどなどに波及、連鎖して困っています。

こんなときこそ買うことで支援できればいいなあと思います。
早く西の方にもデリバリーが展開されることを待っています。
めちゃめちゃいい!
専門スーパーに行くのもめんどくさいけど自炊欲が高まってます。

人気になりそう!
飲食業でもなく、タクシー業でもない、物流ということ。
これは画期的。
飲食店の時短営業や会食の抑制で、どうしても食材の販売は打撃を受ける。
その影響は、全国の生産者に影響する。反面で、お店をひらけないシェフ達がレシピの公開を進めている。潜在的な「おうちご飯」のレベルUPへのニーズや外食ロスによって生まれる需要をウーバーイーツの食材デリバリー枠組みで満たしていく。こうした動きは加速するだろう。
それは、様々な食材の生産者への支援につながる。これがなければ、飲食店が再開した時に、質の高い食材の調達がままならない。それを防ぐいい循環が始まったと思う。
時間とコストのトレードオフ次第ではないでしょうか。
肉のハナマサなんかは自社で宅配サービスをやっていますので、急を要しなければ、私ならハナマサを使うと思います。それとも「プロ向け食材って」もっとマニアックな食材のこと?
関連記事一覧
食事宅配に「ドローン」活用へ ウーバーイーツ拠点間で数年内に
共同通信
67Picks

中止のプロ野球
共同通信
4Picks

メンタル不調のときにまず食べるべき最強で手軽な「うつぬけ食材」 - 脳の材料がパーフェクトに揃う
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
3Picks

食の改善でこれだけ違う! 結果を出す人が「やめた」8つの食材
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
2Picks

「プロというのはなんぞや」巨人・原監督がルーキーたちに授けた金言とは?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】レイズ・アロサレーナがDV容疑で拘束 代理人が語る“超新星”の闇「家庭問題は不幸」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【ソフトバンク ドラフト3位】日大藤沢・牧原巧汰はやはりいい 「プロでもいない」高校No.1捕手の2つの“超一流”
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

援助を受けている家庭が「4分の1以上」 米経済苦境がより深刻に
Forbes JAPAN
2Picks

「これぞ『プロ』!なファインプレー」西武木村のダイビング好捕に拍手鳴り響く
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

「慶應大に落ちたらプロに」高橋宏斗のゴージャスすぎる“進路選択”を決めた中日vs広島の試合
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks