新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
投機とかギャンブルっていうのは、アドレナリンやドーパミンがでて楽しい。ギャンブルをやっている時のハラハラ感は、通常の生活では得られない。
だから楽しい。ある意味、自分の大切な時間を娯楽に使っていることと同じだ。
いわば、ギャンブルは消費だ。だから楽しい。
だからギャンブルをやっているときは「あぁ、今、俺はギャンブルしてて楽しい、アドレナリン出まくり!」と楽しんでほしい。

ゆめゆめ、それで投資をしていると勘違いしてはいけない。
それでお金が手に入るとは思わないことだ。ゼロサムゲームにコイントスしているだけなのだから。
まさにケインズの美人投票。
資産の裏付けがないし、CFを生み出すわけでもありませんから、需給バランスが崩れたときのボラティリティは大きい。
仮想通貨を本気でやると、ある線を超えた段階で国家を敵に回すことになります。それは、本質的なリスクであり、消えることはありません。

最近、高騰して、上昇気流を謳歌していたビットコインマニアにとっては、冷水をかけれた感じでしょうね。

人間の欲望は、こんなことではひるまないので、「ビットコイン最後の日」を迎えるまでは、これまでどおりの上昇&急下降のトレンドが繰り返されると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません