新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウイルスには潜伏期間があり、発症してから感染者数としてカウントされるまでには時間がかかります。現在の感染者数は1~2週間前の感染拡大を反映していることが多く、外出制限などの規制を行っても成果が出るのには時間がかかります。そのため「外出制限を開始したのに感染者数が増え続けている」というのはそれほど不思議なことではありません。

再生産数の高いウイルスは脅威になりえますが、これまでと変わらない対策を行うしかないと思います。
ちなみにカリフォルニア州(人口4000万)の昨日の新規感染者数は37,000でした。

UKの総人口は6700万です、ちなみに。変異種の震源地なわけでもないのに、ただ放置してるだけでUKよりひどいカリフォルニアっていったい・・・・。。。。
まさにケタ違いの感染拡大。日本はイギリスのようになる前に、菅首相の発言にもあったが、先手先手の対策を期待したい
「外出制限をはじめとする厳しい措置がとられていますが、感染の拡大に歯止めがかかっていません」
外出制限の対象地域も広げたようですが、感染に歯止めはかけられていない様子。変異ウイルスの影響もあるのでしょうか。
うーむ、日本がこうならないことを祈る。変異種での感染爆発の兆しがほんの少しでも見えたら、緊急事態宣言含め何らかの強制措置を取った方がいい。個人の意識と努力だけでは限界がある。、
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア