新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この時期に有料チケットで同時5000人収容を予定している主催者はそんなに多くないと思いますが、今から新規ダメはかなりキツいですね。大変な状況、まだまだ続きますね、、、
————
既に販売したチケットのキャンセルは求めず、新規販売で上限を超えないよう主催者らに自粛を要請する。
一方そのころ、韓国では5人以上の会合が禁止へ。

韓国 ソウル市など 5人以上の私的会合禁止へ コロナ死者最多に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201221/k10012776381000.html

韓国で開催予定のあるオンラインのエネルギーセミナーに登壇予定でしたが、スタッフの人数が5人以上ということで、まさかの中止になりました。

徹夜で資料作ってハングルに翻訳してもらったのにー。
明確な"イベント"でなくとも、年末年始は初詣のように自然と大人数が集まってしまう"習慣"が気になります。。1年の健康と繁栄を祈るためのはずの習慣が、悪影響しないといいですが。
都市立地のホテルにとって大型のイベントは宿泊需要を増やす要素ですから、ますます状況が厳しくなったと捉えています。

ここまで長期化すると、緊急事態宣言などで1ヶ月程度しっかりと経済も止めて感染を止めた方が良いのではないか、その後でGoTo再開が良いのではないかとの意見も、観光系の方々からも増えてきているように思っています。
この上限の増減は、状況に応じて変化せざるを得ないと思います。その意味では、この方針は分かるし、国の「年末年始を静かに過ごす」という方針とも整合性が合うと思います。
感染者数が減れば規制緩和、感染者数が増えれば規制強化。臨機応変で良いですよね。

外出我慢できないのが悪いなど自粛警察みたいなコメントしてる人もいるので、緊急事態宣言時のようにだんだんとフラストレーションが溜まってる人が増えてきたのがわかります。

臨機応変な対応でコロナ収束が早くなるといいな。
1/2の秩父宮ラグビー場の大学選手権準決勝はチケット取れなかったんですが、定員の半分くらいは入れるようになってると思います。どうするんだろう???
クリスマス、大晦日、お正月、と人が集まるイベントが目白押しな季節です。

主催者サイドとしては難しい判断が続く時期でしょう…
スイッチではないのだから、そんなに頻繁にオン、オフ出来ませんよ!と、思わないのだろうか⁉︎
来年の新日本プロレスの1.4&1.5の東京ドーム大会は難しい対応を迫られそう。個人的に同じ歳の小島聡選手の参戦が急遽決まり、とても楽しみにしているのですが。