新着Pick
155Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仕事で目に見えた評価を上げることは、あまり多くありません。

むしろ、目に見えないことの方が圧倒的に多いです。
しかも人によってやっていることは様々で、なかなか統一的に評価することは不可能に近いですよね。

ですので、評価されていないように感じたら、自分の実績が会社にどのように利益をもたらせたのかを定量的に出すことをお勧めします。

やるべきことをきちんとやっていれば必ず誰かが見てくれています。
居場所を変えるのが一番だと思います。

自分が提供できる価値と、組織が求める価値が違う場所にいても価値提供ができず、評価もされません。

自分の価値を正しく評価できる組織に身を置くべきです。

なんだか、自分自身に言っているようで不思議な感覚ですが…笑

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
最後の手段で転職が記載れてますが、評価=報酬の面もあると思いますので認められても十分な評価でなければ結局そこに行き着きますよね。転職=天職には常に感度高くいるべきだと思います。
自分の評価は自分しかできない
自分の評価って自分自身でしかわからないことがあると思います。なので、会話、報告などがやはり必要なのでしょうね。むかしと変わっていないと思います。
関連記事一覧
大企業の新入社員「コミュニケーションばかりの仕事に不安を感じる」という投稿に注目集まる
キャリコネニュース
670Picks

【5つの新発見】強みから逆算して見つける「私に合う仕事」
JobPicks(ジョブピックス) | みんなでつくる仕事図鑑
572Picks

「興味が持てない仕事」を断れない人は、取り返しのつかない損をする
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
392Picks

就職や転職で、「やりたいこと」と「できること」、どちらで会社や仕事を選ぶべきか
Yahoo!ニュース 個人
247Picks

ヒロシが20年続ける習慣。「好きを仕事に」は一冊のノートから始まった
Forbes JAPAN
203Picks

従業員が評価! 2020年の最もダイバーシティの進んでいる大企業ランキング トップ10
Business Insider Japan
152Picks

「AIやロボットに仕事を奪われる!」と焦る中高年の仕事を奪うのは「若者」
黒坂岳央の「超」公式ブログ | 水菓子肥後庵、ビジネスジャーナリストがフルーツ・ビジネス・人生論について語ります
142Picks

「仕事は見て盗め」は必ずしも間違っていない〜先輩の助言より「やっていること」に注目してみよう〜
Yahoo!ニュース 個人
127Picks

1円でもお金をもらっている以上、プロフェッショナルとしての仕事を(副業・兼業だからといって甘えは許されないと思います)
日本経済新聞
29Picks

「仕事にしがみつく」のをやめた。女優いとうまい子が持つ研究者の顔
Forbes JAPAN
26Picks