新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クレジットカードのインセンティブがビットコインというのは面白いですね。
インセンティブの内容としては、最初の3か月で3000ドル以上の決済すると、250ドル分のビットコインがblockFiのアカウントに付与されるそうです。

このクレジットカードは年会費が200ドルなので、差し引きで(付与された瞬間は)50ドルが貰えるということですね。

日本だとクレジットカードを作って使うと、5000円とか7000円分のキャッシュバックというのはよくあるキャンペーンなので、それと比べると特段お得という印象はありませんが、オマケがビットコインというのは新しい点だと思います。

PayPayや楽天等でもポイント投資がありますが、そもそもポイントはオマケなので、現金による投資と比べると損失に対してのユーザ心理が穏やかになるという特徴があります。

そういう意味では、インセンティブ部分がビットコインというのは、下がった時はどうせオマケでもらったしなと思い、増えた時には喜べるという点では実は可能性ある組み合わせかもしれませんね。

また、付与された分は増減を気にせずガチホしていつか来る日を楽しみにするというのもあるかもしれません。

とはいえ、実際にこのビットコインをドルとして払い出す際には税金がかかってしまうでしょうから、よっぽど上がらないとお得にはならない点は冷静に認識しておきましょう。
ポイントですし、今のビットコインの伸びを考えると、これはありかも!というか私も興味があります