新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
従業員シェアは企業にとっても従業員にとっても良い機会になれるといいですね。もちろん働く環境が変わることは大変だと思いますが、いつか自分の居場所に戻れるのであれば、新しい環境で働くことも前向きに捉えられるかもしれませんね。
"人手が足りない企業が業績不振業種から出向者として人を受け入れる「従業員シェア」"を行うところが増えているとのこと。

本来のお仕事ができず辛い思いをされている方も少なくないと思いますが、転職ではなく、所属も変わらず需要のある新しい場所で一時的にお仕事できることがのちに振り返れば、個人にとってはいい経験になりそうですし、企業にとっても人材交流を行うことで新たなアイディアが出てきたり、参考になることも多々ありそう。
ぜひ、チャンスに変えていって欲しいです。
自分が出向しなければならない立場になったとしたら…生活のため、家族のため、とはいえ、前向きにとらえられるだろうか…と思うのが正直なところです。

こういう動きは仕組みとしてはよく見えても、働く個人の選択の自由度がさらに担保できるよう、カイゼンの余地はあるように感じます。

また、会社という仕組みに頼り切りになるのではなく、自分で自分の選択肢が増やせるよう、日頃から仕込みをしておくことが大切だと改めて感じました。
株式会社ノジマ(英称:Nojima Corporation)は、神奈川県横浜市に本社を置く家電量販店の企業。ケーズホールディングスに次ぐ業界6位。組織形態は指名委員会等設置会社。 ウィキペディア
時価総額
1,448 億円

業績

イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
3,016 億円

業績