新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アリババグループがファーフェッチへ約300億円出資するとのことでファーフェッチ株が急騰とのこと。アリババは数年前からラグジュアリーブランド関連サービスの強化に取り出していましたが、ファーフェッチが持つ膨大な商品データと顧客データの活用が狙いでしょうか。動向に注目したいです。
アリババのEC事業領域でのハイブランドやラグジュアリーブランドの取り込みは、今後の成長戦略には欠かせない。
ハイブランド以外だと、製薬分野や健康食品などのヘルスケア関連も注力分野。
ラグジュアリーブランドの主戦場としてオフラインの影響力が強い中、ファーフェッチのようなラグジュアリーに強いグローバルなプレイヤーとの連携で、新たなエコシステムの確立が期待されます。
今、ラグジュアリーブランドに近づくルートの近道の1つはファーフェッチかもしれませんね。
ファーフェッチが急騰しているのはAlibabaの影響なのですね!
アリババ・グループが、高級ファッションECのファーフェッチに約3億ドルを出資する案について協議しているとの報道。また、リシュモンもファーフェッチへの出資を検討しているそう
阿里巴巴集団(アリババしゅうだん、日本語: アリババ・グループ・ホールディング、英語: Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術 (IT)などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア

業績