新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の米国政治専門家の話を聞いても、各専門家の中立的な予想というよりも願望になっていることが多いのがなんとも悩ましいです。
いよいよ明日はアメリカ大統領選挙。本当にどうなるか全く分からない… 下院は民主党で決まりだと思う。なので大統領と上院。

個人的には
バイデン大統領 上院が共和党 下院 民主党が理想

全てが民主党になるとトランプ憎しで、過激すぎる反動がでるリスクが。

トランプ大統領 上下院が民主党になる可能性もある。これはこれで大混乱。全てを議会に阻まれて苛立ったトランプがどうでるか。

世界の運命が明日
アメリカの報道では、米大統領線ではバイデン候補が全国レベルと激戦州の両方でトランプ大統領をリードしている状況が続いているとの報道。前回、トランプ大統領が制した激戦区でバイデン氏がリードという報道が続いていることが当日の投票行動にどうつながるのか注視したい所。

バイデン氏優勢、全国と激戦州の両方でトランプ氏をリード-最新調査(Bloomberg)
https://newspicks.com/news/5354166
期日前投票で大勢は決まっていると思います。
今回は、正直言って、ようやく選挙戦が終わる…と安堵を感じています。
自分の国でなくても、アメリカという豊かな国の国民が暴動を起こすほど互いに憎しみ合う姿は見たくないです。
気持ちが疲弊する選挙戦、世界中の人々がやれやれ…と思っていると思います。

開票後の混乱を思うと、またゲンナリ…
米国の選挙制度を知っていれば、ここに書かれている平均支持率という指標は、ほとんど当てにならないことがわかります。

どちらに決まっても、それぞれ内容は違う大きな課題があるので、結果に世界の注目が集まっていますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
トランプ大統領の追い上げもありますが、このままバイデン氏で決まりそうですね。
大阪の住民投票は最後の最後で、世論調査で負けていた反対派が勝ちましたが、アメリカでは大逆転はなさそうな感じです。
ここ数日は、どの情報が正確で、どちらが優勢なのかがわからなくなってきた。投票まで米国時間で後2日、投票結果がでるのは1週間後くらいだろうか?