79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もうこの時点での世論調査による追い上げ等については考えても仕方がない。両候補とも激戦州をなんとかとろうとするし、その度に世論調査は揺れ動く。既に有権者の4分の1以上は投票を済ませているし、後は結果を待つだけ。もっともその結果がいつ明らかになるかはわからないが…。
先日Youtube番組出演時に冒頭で話しましたが、激戦区のフロリダで、(美しい海岸を守るために)海底油田開発の凍結をさらに10年延長すると発表したんですよね。

Donald Trump extends offshore drilling ban 10 years
https://floridapolitics.com/archives/365490-donald-trump-extends-offshore-drilling-ban-10-years

【シェールオイルの未来とイラン核合意】原油の観点から見る米大統領選(エネルギーアナリスト 大場紀章さん)-ひろこのスペシャリストに聞く!
https://newspicks.com/news/5326804

その後、フロリダでトランプ支持の拡大が広がっているので、少なからず影響しているのではないかなと、なんとなく思っています。
まだみえませんが、16年選挙の終盤1週間のような急激な勢いがでるかどうか。
特にどちらか、と言うのは無いのですが、〝お金持ちだけど、わがままなおじいちゃん〟と、〝優しそうだけど、ちょっとお身体が心配なおじいちゃん〟の、二つの選択肢から選ばないといけないことに、米国の皆さんの不幸を感じる、今日この頃です。
11月3日の米大統領選投開票日に向けて、情勢から目が離せません。
【国際】今回の大統領選に対する私の願望はバイデンの勝利、より厳密に言うのであればトランプの敗北なのだけど、予想は「どちらが勝つかわからない」というもの。前回の大統領選同様、世論調査では「ブラッドリー効果」が発生すると思っているので、世論調査の結果から予測することはほぼ不可能。
スウィング・ステートを1つも落とせないトランプは勝てない、というのが私のアドバイザーの意見