新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2016年にもテロがあり、単発的なテロというよりは失業率などに起因する構造的に不安定な社会に根深い理由がありそうです。

https://toyokeizai.net/articles/amp/128060?display=b&amp_event=read-body
2016年に続いて再び温暖で平和な町ニースでテロが発生。

フランスにはアルジェリアやセネガル、レバノンなどの国からの移民の多くが虐げられていると感じています。これがもっとも根深い問題。

一方で、日本ではあまり報道されることはありませんが、フランスにはうつ病などの精神疾患に苦しむ人がコロナとは関係なくものすごい増えています。主流とされる白人の側も疲弊していて格差などの問題に個人レベルで取り組む余裕もないといったところでしょうか。

ちなみに、トライアスリートの間で人気の高いアイアンマン・ニース。2017年のレースではスタート前に哀悼の意を示すため、みんなでフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」を大合唱したがの良い思い出です。
ほぼ予想される動き。一定の割合でランダムに現れるので事前の阻止は困難。
テロもコロナも中国式で対策することになっていくのかね。中央集権、監視システムなどなど。