新着Pick
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
貯金と保険で集めた巨額の資金を抱えて民営化された日本郵政グループが行き詰ったら日本経済に激震が走ります。そういう意味では一刻も早く体制を立て直して正常化して欲しいと思うのですが、営業姿勢からシステムのセキュリティーに至るまで、あまりに不祥事が目立ちます。競合する地方銀行の過剰が言われる中、完全な民営化が出来ない状況が続くなら、日本郵政グループの金融業務は、静かに縮小して行くべきかもしれないな (・・:
コロナ禍での再出発、簡単ではなさそうですね。
国全体を考えると、かんぽ生命とゆうちょ銀行の資本の独立を毎年粛々と進め、そのペースにあわせて日本郵政が不動産事業などへ自立的に経営の軸足をシフトすることが解決策でしょう。No More 先送り。
組織文化を変えるのは容易ではない。何かが変わったのだろうか?
その中での保険営業再開には、厳しい目が向けられるであろう。
保険やめたほうがいいと思いますけどね。笑
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
3.47 兆円

業績