• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【締め切り間近】オフレコ話も楽しめる、NewsPicks Meet Upのご案内

NPコミュニティチーム
100
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所代表

    今日は某動物園でロバをみてきました。
    シマウマもいました。
    キリンアナリストとしてキリンも見てきました。アミメキリンでした。

    イベントは、どうしようかな。申し込もうかな。

    そんな事よりアプリがめちゃ落ちやすくなった。10秒毎くらいに落ちる。

    追記
    とりあえず適当に申し込みました。

    有料会員じゃないから殆どのオリジナルコンテンツ見れないので、答えられない質問が多かったですね。なんか屈辱的。それならばいっそのこと有料会員限定イベントにして頂きたかった。

    普段読んでるニュースは「マイニュース」(かTwitterの特定のハッシュタグ)しかないので「その他」。

    「Newspicksメンバー」って運営の中の人のことでしょうか。

    追記
    参加しました。何度かチャット発言を拾って頂き恐縮です。
    梅田さんのお話が心に響きました。
    文字さんの好感度が上がりました。
    これは新UIは不満があっても愛のある対応をせざるを得ないですね。

    エキスパート制度は正直言うとあまり期待してないです。
    うまく言えませんが、NPってやはりメディアであってコミュニティなので、専門知であって専門知ではない所だと思います。専門家マッチングもある程度できるかと思いますが、やはり餅は餅屋かなと。普段からコメント垂れ流す様なタイプを必要としている人は限られています。思惑に反してユーザー価値を毀損することがないことを願っています。

    ジョブメディアは、ロールモデルのない生き方を模索して来た私は、誰かのロールモデルになり得ないので、需要はあると思いますが、私には関係ないコンセプトだなと思いました。ただ、生き方を模索している学生さんとは、いつも話していたいなとは思っています。

    コミュニティ機能は期待もありますが、今更不安の方が大きいですね。健全なコミュニティを自発的に作るエコシステムと、全体の管理は、極めて難しい作業だと思います。マネタイズを考えると、別次元の難しさになりそう。mixiでもそうでした。SNS化させず、ユーザー間やり取りの度合いをうまくコントロールして、人間の負の感情や過度な承認欲求がスパイラルしないように設計するのが大事かなと思います。

    それこそ、コミュニティ管理者にはそれなりに厳しい審査が必要でしょうね。

    はあ、コミュニティチームに参加したい気分だ。


  • NewsPicks,inc コミュニティチーム コミュニティマネージャー

    NewsPicksをお使いの皆さま、いつもありがとうございます。
    この「ありがとう」の気持ちをお伝えしたく、10月16日(金)に「NewsPicks Meet Up」を開催いたします。

    アプリリニューアルなどNewsPicksの最新情報をお伝えしつつ、
    ご参加の皆さんとの相互コミュニケーションのお時間をたっぷり取りたいと思っております。

    皆さまにお楽しみいただけるよう、コミュニティチーム一丸となって準備しております。ぜひ奮ってご応募くださいませ。


  • 週2回の健康運動ZUTTOWAKAI CEO

    【追記】
    「NewsPicks Meet Up」懇親会、当選しました〜! 飲むぞ〜〜(違)。

    「ピッカー感謝祭」&「新代表と語り合う」に続き5回連続当選。どう考えてもくじ運をNewsPicksで使い切っている感。宝くじが当たらないはずですw

    当日よろしくお願いします。
    【追記終わり】

    さっそく申込みました〜。

    オンラインなので恒例の「コミュニティーチームの皆さんによる手書きメッセージ」は今回はないのでしょう。でも、久々の公式イベントなので期待大。

    オンラインの「懇親会」がZoom飲み会的なものなのか否かが気になります。Zoom飲み会を前提としてノンアルコールビールは用意しておくので準備万端ということでw

    この10月16日前後にアプリのメジャーバージョンアップが遂に行われるのでしょうか。気になる。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか