新着Pick
357Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は27歳で癌になり一旦死を宣告されました。
そこから電通グループ時代と起業で得た
お金や何かを失って、ゼロになった状態から腹を括り
今のディグラム診断を作り始めました。
多分、ゼロにならなかったら15年後の今までは
やってないかもしれませんね。。

結果論ですが、どこかでカラッポになるのは
悪くないかもしれません。
※体調は崩れないに越した事ないです。
この年齢になって思うのは誰もがありたい自分であるべきということ。
あるがままの自分でいて、それがもどかしくて動く人もいるでしょうし、もどかしかろうと動か(け)ない人もいる、そもそもほぼ理想状態にいる人だっていると思います。

行動しないことが決して悪ではなくて、行動することが必要か不要か見極められる力がまず必要なのだと思います。

私のような生き様だと行動せずにステイすることのほうが難しいと本当に感じますし、人間って本当に人それぞれ。攻める人も必要だし、守る人も必要。それで世の中成り立っています。サッカーを見てもそう。フォワードだけでは試合は成り立たない訳です。

何はともあれ老い先短くなったときに自分の人生を振り返って、割と楽しい人生だったな、と思える自分でありたいです。安定もよし、波乱万丈もまたよし。
一歩の踏み出しと継続。
その両輪が機能すると毎日楽しくなるね。
ブログ毎日更新に挑戦しようと決めてから200日以上毎日更新してるけど、書くネタがなくてもワクワクしたりします。
やはり挑戦が人を成長させると手ごたえを感じる。
これは本当に共感するな。
行動を起こす人ってほとんどいない。
アイディアには価値がない、行動と継続のみが結果に繋がるということですよね。
まず興味があることがあったら、どんな小さいことでも少し関わってみるとか、それだけでも変わってくると思う。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン