新着Pick
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
欧米では一般的にこんなもんでしょう。
https://newspicks.com/news/4297555 (弊コメント)

ただ、ファンダムの力や業界関係者 (海外アーティスト他) への影響力は拡大してきているのは事実だと思うし、BTS & BLACKPINKと、その他は分けて考えたほうが良いような。
逆に本邦も、BABYMETALやPerfumeとかもっと推せば良いのにと思う次第です。
(なんで必死にコメントしてるんやろ笑)
確かに、Netflixの順位を見ていると韓国コンテンツが上位に位置しています。

Netflixも力を入れているようで、最初のホーム画面で大きく映し出されています。

広告の影響だと考えることもできますが、よほどNetflixがえこひいきしないかぎり複数本の韓国コンテンツが上位を占めることはないでしょう。

「冬のソナタ」は、そこそこの年齢の女性たちが自分自身の青春とオーバーラップさせる効果が絶大でした。

では、今回の韓国コンテンツの流行の原因は何なのでしょう?
それよりなぜ日本コンテンツは不作か
最近は、ピッコマで韓国漫画にはまりまくってます。
この連載について
変化の著しい時代を生きるビジネスマンには「学び続けること」が求められている。「社会人の教科書」は、NewsPicksのオリジナルコンテンツの中から、学び続ける社会人の皆さんを応援するために、さまざまなジャンル/特集をご紹介いたします。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
22.7 兆円

業績