新着Pick

ソフトバンクG、オプション取引戦略の見直し検討-関係者

Bloomberg
ソフトバンクグループはテクノロジー企業の投資にデリバティブ(金融派生商品)を使う戦略を見直すことを検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。同社幹部はここ数日の投資家との会合で、こうした取引が比較的保守的なものだと説明したという。
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「情報革命で人々を幸せにする」というSBGのミッションと関係性に乏しいことが問題。

PS
Teradaさんのご指摘はごもっともですが、私はヤフーBB、ホワイトプラン、サイトとしてのヤフー、ヤフオクなどソフトバンクが過去に社会にもたらした恩恵も少なくないと考えています。
SBGは投資会社なので、証券会社や保険会社などと同じように金融会社だから、この取引は普通の上場企業株式取引でリスクは小さい…というコメントを、過去の記事で見ましたが。

金融会社ならば、ソフトバンクという通信事業会社の支配権を持っていることが問題なのではないでしょうか?
リスクヘッジのためのオプション取引は良いと思いますけど。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
15.1 兆円

業績