新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「猛烈な」という、気象庁の発する最も強い形容詞が連発されていますね。今まさに風雨がきつい時間帯だと思います。
土砂災害の危険も高まっていますね。

https://www.jma.go.jp/jp/doshamesh/m_index.html
1時間に40キロとややスピードが上がりました。台風から離れた本州の太平洋側にも雨雲があり、このあとも大雨に注意です。

停電がじわじわ増えています。台風通過後に切れた電線などには触らずに注意を。
とにかく被害が大きくならないことを祈ります。
ところで。今回いろんなテレビで、レポーターが「安全な場所からレポートしてます」と言って建物内などから実況しているのを数多く見ました。考えてみれば今までが危険だったわけでモラルが生まれていることに安心しました。
週明けの出勤時間ですが、外に出ざるをえない方もいるかもしれません。
大きな被害がないまま過ぎ去って欲しいです
知り合い農家さんに伺う範囲では、最悪の被害ではなかった。九州人の 「台風抗体」が素晴らしい。
普段の準備の賜物。
でもまだまだ台風は来る。
早急に対策とその社会的支援を!
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア