新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の過去を振り返ってみると、35歳頃は、収入も上がり仕事が面白く、体力も有り余っていたので活動的で、お肌の調子も20代より良くなり、お洒落をするのが毎日楽しかったなぁ…

なんで、あの時私は結婚をしなかったのか?自分で自分に聞いてみたい…
カネも将来展望もないですが40過ぎて結婚しました
レアだったんですね

結婚はスタートです
結婚が良いものかどうかは、結婚したあとの行動で決まります


制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」

(正解(18FES ver.) RADWIMPS)

https://youtu.be/xKjFYKWCDas
37歳で結婚しました。
かつて、35歳以上は転職できないという話があったのは確か。
今はどうでしょう。35歳以上でも転職できる環境はある気がします。コロナで風向きも変わった感がありますが。

34歳で結婚して44歳で離婚した私にとっては、35歳以上の範疇に入るわけで、次はないのか、と肩を落とす限りです(っていうかいろいろと難しいよね)。
結婚したいのであれば、まずは恋愛対象としてモテる努力をすることですね。

僕はまったく結婚願望なかったのに結婚したのは、モテる努力をした副産物です。

イケメンであれば、それだけで女性に不自由しません。

イケメンでなくても、話や気遣いが上手ければモテます。

イケメンでもなく、話もつまらなく、気遣いも出来ない人は、お金で女性に相手にしてもらうしかないかもしれませんね。
でもそうすると、「カネの切れ目が縁の切れ目」になります。
この情報を20代後半で知った私は、かなり真に受けて一気に結婚にかじを切りました。