新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の過去を振り返ってみると、35歳頃は、収入も上がり仕事が面白く、体力も有り余っていたので活動的で、お肌の調子も20代より良くなり、お洒落をするのが毎日楽しかったなぁ…

なんで、あの時私は結婚をしなかったのか?自分で自分に聞いてみたい…
カネも将来展望もないですが40過ぎて結婚しました
レアだったんですね

結婚はスタートです
結婚が良いものかどうかは、結婚したあとの行動で決まります


制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生

「よーい、はじめ」

(正解(18FES ver.) RADWIMPS)

https://youtu.be/xKjFYKWCDas
37歳で結婚しました。
かつて、35歳以上は転職できないという話があったのは確か。
今はどうでしょう。35歳以上でも転職できる環境はある気がします。コロナで風向きも変わった感がありますが。

34歳で結婚して44歳で離婚した私にとっては、35歳以上の範疇に入るわけで、次はないのか、と肩を落とす限りです(っていうかいろいろと難しいよね)。
結婚したいのであれば、まずは恋愛対象としてモテる努力をすることですね。

僕はまったく結婚願望なかったのに結婚したのは、モテる努力をした副産物です。

イケメンであれば、それだけで女性に不自由しません。

イケメンでなくても、話や気遣いが上手ければモテます。

イケメンでもなく、話もつまらなく、気遣いも出来ない人は、お金で女性に相手にしてもらうしかないかもしれませんね。
でもそうすると、「カネの切れ目が縁の切れ目」になります。
この情報を20代後半で知った私は、かなり真に受けて一気に結婚にかじを切りました。
関連記事一覧
辞任表明、森喜朗氏的な女性蔑視は、男性誰もが持っているのだから - 勝部元気
論座(RONZA)
23Picks

「死者が出るのを防いだ」 ロンドンで白人男性を担ぎ助けた男性
BBCニュース
12Picks

犬をつなぐよう黒人男性に言われた女性、通報して解雇 米NY
BBCニュース
12Picks

「モテないけど生きてます」出版 “非モテ”から男性の生きづらさ描く
毎日新聞
6Picks

知らず知らずのうちに「女性の昇進モチベーションを奪う」男性管理職の問題行動5つ  - 佐川急便の男性社員も思い知った
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
6Picks

宇宙が人体に与える影響、女性と男性でどう違うのか
BBCニュース
5Picks

夫にも会社にも頼れない…増加する「働く50代女性たち」が秘めた“潜在能力”
ZUU online
5Picks

20代男性の6割が「女性が憎い」と答える韓国で起きたフェミサイド - 「女性嫌悪」が刺殺事件にも発展
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
4Picks

自閉症の女性が少ない原因はマスキングと「男性だけ」の考え - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
たーとるうぃず|日本最大級の発達障害ニュースサイト、不安解消グッズと障害者作業所のハンドメイド通販
3Picks

白石麻衣が「グッとくる男性」とは想像以上に「超王道」が好きだった!
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
3Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン