新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近のパジェロって実は技術コンシャスな革新的SUVなんですよね。

1999年登場の3代目から最終の4代目はリアサスにダブルウィッシュボーン派生マルチリンク採用の四輪独立懸架にビルトインラダーフレームの軽量設計。
コレ、その後の大型SUVの流行を作ったと言っても過言では無い、最先端の構成。
2000年以降、フォードエクスプローラー、そしてかのレンジローバーもこのカタチを踏襲してます。

エンジンもコモンレール式直噴ターボディーゼルをいち早く採用しました。
4WD構成も、このクラスのSUVで遊星歯車による前後不等配分センターデフとか、なかなか無い。

そう言った点について、私はアピールが足りないと思いますし、つくづくもったいないなぁと思います。

トラックのトライトンベースのタイ生産パジェロスポーツなんて、本家パジェロに比べたら全然ですよ。ただの類型的SUVでしかなく、技術的特色は何もない。

そう言う事を今の三菱自動車幹部がホントに理解してるのか、疑問に思います。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.35 兆円

業績