新着Pick
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「コロナ倒産」のニュースはたしかに目立っているものの、全体の企業倒産はそこまで増加していない。全国全業種における2020年1~7月の累計倒産件数は4790件で、前年同期(4781件)を9件上回る程度にとどまっている。

日本政策金融公庫や民間金融機関による無利子・無担保融資が、倒産抑制に一定の効果を発揮しているもよう
東京でビジネスをすることのリスクが、数字として如実に出てきました。
東京倒産100件。
帝国データバンク阿部記者の解説です。
飲食に限らず、土産店やアパレルは相変わらず厳しい。ほぼすべてのリアル店舗がCOVID-19の影響を受けています。日本経済の火を消さないために、政府と消費者が一体となったサポートが必要です。
この連載について
信用調査のプロである帝国データバンクの記者たちが、NewsPicksだけでお送りするオリジナル連載「こうして企業は倒産する」をリニューアルしてアップデート。話題の倒産を追う「倒産ルポ」、マクロの倒産動向の解説、最新の産業トレンド、独自の特別企画レポートなどを毎週木曜日にお届けします。
株式会社帝国データバンク(ていこくデータバンク、英語: Teikoku Databank, Ltd.、略称: TDB)は、企業を専門対象とする日本国内最大手の信用調査会社である。 ウィキペディア

業績