新着Pick
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正しく考えるための「伝え方」とは。考えさせられる。
ある一方の情報のみならず多数の情報、多元的な視点を提示することがますます重要になる。
全ての現象はつながり様々な作用を生んでいるのだから。(つながりがうまくいかないから回らないこともあるが)

そして大切なのは、自分で問を立てる力。これからの時代にますます必要に。

自ら問い、自ら考える。そのために自らも情報を集める。この姿勢を持ちたい。

憲法改正論、国際社会の変化の中で自分の中に起こる様々な「問い」を大事にしたいと思う。
米国国民の過半数が今も原爆投下に肯定的と初めて知った。
子供の頃は毎年8月にある緊急特番や平和授業、式典報道が鬱陶しかったけどもなかったことにしない、正しく伝えるため。
この先オンライン授業が進んでも風化しないようにしたい。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア