新着Pick
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【国際】中東調査会の解説記事を読むとヒズブッラーのテロの可能性は低いとのこと。WTI原油価格は日本時間の5日20時ごろから43.5ドル付近で推移していたが、6日10時半現在は42.2ドル付近まで下落した。今のところ原油市場の見方は「事故」という見方が強そう。

№55 レバノン:ベイルートで大規模爆発
https://www.meij.or.jp/kawara/2020_055.html
ここからの最悪な展開として、実質的な国家転覆、空白地帯を巡って資本vs共産の世界大戦、冷戦みたいにならないと良いのですが…。

原因に関してはTwitterで言及されている方がいるため、共有します。問題あれば削除します。
以下Twitterより引用

@hms_compassrose: だいぶ硝酸アンモニウムの出どころはっきりしてきたな。2014年に黒海のバトゥーミからモザンビークへ向かっていたモルドバ船籍の貨物船がロシアの船主の破産でベイルート港に立ち往生、乗組員は船を放棄して帰国、積荷の硝安が引き取り手のないまま放置されていた、と。
https://www.cnn.com/2020/08/05/europe/lebanon-russian-ship-blast-intl/index.html
Tweetcasterで共有
昨日のベイルートでの爆発により、死者は100人を超えています。レバノンは2週間の非常事態宣言を出しています