【新着】withコロナ時代のキャリアを築く「変革コーチング」とは

2020/8/7
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、書籍、イベント、記事などを通じて、最先端の実学を提供しています。
本日はアーカイブ動画 「学びを『創る』『稼ぐ』に繋げる、変革コーチングの極意」を配信します。
また後半では、withコロナ時代のキャリア形成に役立つ動画コンテンツを厳選して3本紹介。キャリア形成のヒントを掴んでいただければ幸いです。
ビジネスパーソンもよく耳にするようになった「コーチング」。
先行き不透明な現代では、キャリアを構築する上で、その重要性はさらに高まるかもしれません。
今回は、企業変革請負人のエッグフォワード代表・徳谷氏が企業を、そして個人を変革するコーチングのエッセンスを伝授。
NewsPicks Studios CEO・佐々木紀彦とともに、ビジネスパーソンが持つコーチングに対する疑問にも答えます。
「本物のキャリアを築くための、コンフォートゾーンの抜け方」「部下に嫌われないコーチング術」など実戦で役立つ情報が満載です。
視聴はこちら
withコロナ時代の「キャリア形成」のヒントを掴め
「令和は若者にとってチャンスが溢れている」
こう断言するNewsPicks・佐々木が令和時代に輝かしいキャリアを築くヒントを伝授します。
視聴はこちら
「次の時代で活躍できる人材」になるためのキャリア形成方法がここにーー。
2万人以上のキャリア相談から抽出したエッセンスを基に、徳谷氏が体系的にお伝えする。
視聴はこちら
人々の価値観が多様化し、複雑化する現代社会。私たちはどのようなキャリアを歩めば良いのかーー。
教育改革実践家の藤原和博氏は、理想のキャリアを歩む条件として「希少性のある人材=稼げる人材」になるために、「3つの分野で100分の1の希少性を獲得し、その掛け合わせで100万分の1の存在(ミリオンズ)を目指すことが大事」と説く。
本動画はミリオンズになったお二人をお招きして、藤原氏がMOOC「100万分の1の人材になるためのキャリア戦略論」をベースに、ミリオンズに至るプロセスを解き明かす。
視聴はこちら
アカデミア会員の皆様は、こちらで動画の全編をご覧いただけます。

次回は8月14日(金)に「withコロナ時代の『組織再設計』戦略」をお届けする予定です。動画を通じて、アカデミアの「知」に触れていただければ幸いです。来週以降の配信もお楽しみに。