新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
旅行の時の行動や夏休みの過ごし方については、米国感染症学会が示している感染リスクの低い行動や高い行動のリストが参考になります。
https://www.idsociety.org/globalassets/idsa/public-health/covid-19/activity-risk.pdf

感染リスクの低い行動
・ホテルや田舎の民泊への滞在
・少人数でビーチに行く
・散歩、ランニング、ツーリング
・接触の少ないスポーツ(ゴルフやテニスなど)
・間隔を保った、キャンプ地でのキャンプ
・10人未満での、間隔を保ったバーベキュー
・レストランでのテイクアウト
・食料品の買い物に行く

感染リスクの高い行動
・クルーズ船での旅行
・混雑したビーチに行く
・ジムに行く
・屋内でのレストランの食事
・接触の多いスポーツ(サッカー、バスケなど)
・カジノ
・礼拝所での礼拝
・大規模なコンサート会場に行く
・スポーツスタジアムのイベントへの参加
・ビュッフェでの食事
・バーに行く
・映画館に行く
自粛ではなく、あくまで、リスク回避。自身も家族も、自身の大切な人を感染させないためのことです。この夏だけでなく、冬の帰省も、諦めています。旅行業・観光業の皆さんには申し訳ないのですが、需要が減る中でどんな商品を供給すれば良いのか、色々な可能性を考えて頂きたいと思います。
この手の調査は「調査した時期」「対象」「数」を気をつけて読むようにしているのですが、このところ特に「時期」が読み方を左右すると思っています。そういう意味では7/23-/24にかけて感染拡大が再開した後の調査とのことです。

これだけ感染拡大が指摘されていれば、旅行したいという気持ちがなくなるのは当然の結果でしょう。結果としてGo Toトラベルの効果も十分に引き出せていないように思います。
みなさん、今年の夏のご予定はいかがですか?私は実家が遠方で、やっぱり不安なので帰省は今年はやめました。実家が近郊の方は足を運ばれる方も多いのかな?どこで過ごすにしても楽しく過ごしたくて、昨日子供用プールを買ってしまいました汗
本当に日本はどうにかなりそうだ。