新着Pick
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎月の報告で済んでよかったですね。しかし、不思議なのは他の方もコメントされているとおり、対応バンドが変わるような変更を無届けで行ってはならないというのは、現場で楽天モバイルの事業に関わっている方であればわかっていたと思うのです。

制業、特にインフラ事業においては、適法に運営する事は大前提だと思いますので、もしそれを阻害する要因があるのであれば、是正しないとまた繰り返してしまうのではないでしょうか。
この件、本当に謎なんですよね、、、

総務省に突っ込まれたらこうなるって分からない素人がMNOになれるわけもないので、、、、
この案件は、コメント欄を見ると、消費者を舐め腐っていた行動なんですね笑 脆弱な運営体制。

ところで、大阪市内在住の私の楽天mini体験は、(初日に)申し込んでから2日後には到着。移動中は安定しないのでカフェなどで専らテザリング利用。持ち歩くことで、通信容量を気にしなくなったので、非常に便利です。
楽天市場のポイント倍率も増えました。もちろん自己負担ゼロ。どうもありがとうございます。

これからのおすすめは、楽天モバイルの専用アプリがiOS対応しましたので、最新のiPhoneをお持ちの方はeSIMを契約すればデュアルSIMが実現します。お試しのサブSIMとして使えます。

もちろんテザリングも出来ますし、基地局が圧倒的に多い都心在住の方は使い勝手良さそう。

あ、地下も地下鉄も綺麗に繋がると思わないでください笑
あと、嫌なら1年後に課金される前に解約してください笑

「楽天モバイル ( 楽天回線 ) でiPhoneを使う」
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/
これ、厳重注意と文書による指導でよいのでしょうか?

工事設計認証(技適)不適合の機種が市中にあれば、回収ではないでしょうか?

海外の製品で、工事設計認証(技適)が取得できていないということで国内で使えない機器も多いなかで、どうどうと工事設計認証(技適)不適合の機器を販売・流通させるとは...

それとも、まだ在庫状態で販売されていないということでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
それだけで済んだのか、という気もする。
毎月の報告内容は公開されるのかな。
次はどうなるのかと考えたら、課題は山積み。
今回の行政指導や、iosに向けたRakutenLinkアプリの不具合の連続など客観的にはブランドイメージを悪化させ続けている印象。ただこのスピード感によってユーザー獲得はどうなのか。ここは反面気になるところです。
コレ、あからさまな電波法違反ですよね。

で、利用者利益の保護の観点での指導ですか。

なんかよくわからない。
スピード!!スピード!!スピード!!
楽天は好きでもないし、これまでの諸々の失態のお粗末感は拭えないけど、この辺のガチガチな規制とかが参入障壁となって、新しいビジネスを阻んだり、ぬくぬく既得権益を守ったりしているのだろうなとも思う。
発見が早かったから良かったものの、組織的な不正だと騒がれてもおかしくない 指導宜しくです

業績