• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

かつてのエントリーモデルも今なら100万円以下!!! ボルボ フィアット プジョー 超オススメの輸入中古車 5選 - 自動車情報誌「ベストカー」

自動車情報誌「ベストカー」
4
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    比較的新し目で格安狙いなら、PSA各車は外せない。
    プジョーやシトロエン。

    BMW設計の1.6L、通称プリンスエンジンのターボで、アイシン製6AT。

    マイナートラブルはいくつか出ているが、昔と比べたら夢の様に壊れない。
    安さと性能なら、先代プジョー508を推したい。
    なんと言うことの無い普通のフランス車だが、ソレがまたいい。そして安い。

    その兄弟車のC5に乗ってる私的には鉄板感がある。
    もちろんC5は更に良いが。

    〈追記〉
    仁木さんがおられるので。
    私はローバー75が気になります。
    もちろん現在激安。かなりの台数は廃車になってるでしょう。

    内外装ジャガーのバンプラ仕様。
    シャシーはBMWが本気で3シリーズ後継として出そうとしていた前輪駆動。
    最強だと思うんですよね。
    ローバーが日本撤退しなければ。

    惜しいクルマです。

    BMWはE39がオススメです。
    20世紀的世界観BMWの最終完成形です。

    敢えてアルファを推すなら。
    敢えて159。
    恐らく仁木さんや私はから見たら159なんて新し目ですが、格安です。
    エンジンは残念ながら味気ないが、車体は166縮小版ですから。走りは1番良い。

    <再度追記>
    さすが仁木さん。よくご存じで。
    156は確かにエンジンやスタイルは素晴らしいですが、車体はフィアットティーポ拡大版。要は147をデカくしたやつなんですよね。

    159はホントは166後継のEセグメント車を出すつもりが、計画が頓挫したので急遽車体寸法を絞ってDセグメント化したクルマ。ショルダー部分がデカくて屋根やリアオーバーハングをぎゅっと絞ってる辺りに苦労が感じられると共に、そこにデザイン上凝縮感が生まれてそれはそれで格好いい。
    なのでシャシー素性が良い。ただし、V6はGM製。往年のアルファエンジンではない。

    この手の話は一晩中でも話していたい。笑

    100万円でも幸せになれる日本の中古車市場、素晴らしいですねぇ。⑵


  • 例によってジャガーイイですよ。
    XJ(X300)やS typeと言ったクラシック感漂わせるモデルだけでなく、XFまで二桁万円。

    後はアルファロメオですかねー。
    156, 147のセレスピード以外、166はちとレアすぎか。

    E39, E46などの20世紀の香り漂うBMWも改めて見るとイイ雰囲気になってきてますね。

    そして鉄板のボルボ。
    240は100万では足りたくなってしまいましたが940, 850などフライング・ブリックの名残を残すモデルならまだ行けそうです。

    鈴木さん
    ローバー75は実車見たことないながら、品の良さが素晴らしいですね。
    久々にカーセンサー覗いたら絶滅しておりました。。。涙

    アルファ156はシャシーがエンジンに負けていますもんね。
    V6サウンドはずっと聴いていられますが。笑

    100万円でも幸せになれる日本の中古車市場、素晴らしいですねぇ。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか