新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この人数はかなり珍しいケース。食中毒は原因物質や菌にもよるがあまり死亡するには至らないがこの人数だとでてもおかしくない。続報を待ちたい。
また原因がわかったからといって原因となった生産者や調理者を糾弾するのも根本的な解決にならないからやめてほしい。
教師も食中毒症状ということは、食物そのものがだめだったか、調理中に全体的に良くない菌が混ざり込んでしまったか、、どちらか、か。

梅雨の時期、コロナ緊急事態明け、かつて聞いたことないような大規模な同一場所食中毒、となると、衛生管理責任は逃れられまい。コロナとの合併症が誰にも出ないことを切に願う。

勝手すぎるかもしれないけど、今は給食もやめた方がいいんじゃないかな、という議論になりそうで、そちらの業界の方々が大騒ぎしているのが目に浮かぶが、給食は給食であったほうがいいと思う。児童にお昼を食べさせる、これが、働く両親にとってはなんと難しいことか。
給食センターなどを調査中との報道があります。梅雨時期なので食中毒も非常に怖い。コロナの影響で、手指消毒など、入念に行われていると思いますが、どこに問題があったのか解明されることを待ちたい。
3,000人もの食中毒であれば、食材でしょうか?
急に暑くなり、自粛生活とマスク生活で体力も落ちている人が多いと思います。大事に至らなければ良いですが…
給食でこれほどの大規模食中毒は初めて聞きます。
各学校での調理ではなく、給食センターでまとめて調理するようになったことで、いざ食中毒が起こると被害が大きくなるということか。
これまで問題が起きてなかった給食センターでなぜ急に起きたのか、原因究明が待たれます。
1桁見間違えたかと思う大規模さですね。
続報が気になります。あまり強力な菌でないと良いのですが。。