新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほとんどすべての株主総会は、開催前に、会社提案の全議案が可決されることは分かっている。

その証拠に、中1~3日で、総会議決の報告のはがきなどによる通知が郵送されてくる。総会終結と同時に、既に印刷されていた通知が投函されるからだろう。
議案が修正されることも、否決されることも、事実上、想定していない。

つまり、総会は討議の場ではなく、時が過ぎるのをじっと待つ、つまらない芝居なのだ。しかも、笑えない喜劇。

この「触れられたくない事実」に目をつむり、何がガバナンスだと憤るのは私だけだろうか?
具体的な話が見えない

株主が望んでるのは実績悪くても配当してくれるゴーン流なんでしょ?そんなのはほっといて良い。

大変だと思うが、従業員やサプライヤーの為に頑張っていただきたい。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.75 兆円

業績